monthly
recent entries
recent comments
recent trackbacks
mimikaka
Friend's blog

Peaceful soliloquy**

みはるきままにっき

M-PAN工房

+ぱん焼きにっき+

Vivo a mi gusto

きままLife

まなきっちん(*´∀`*)

etc...
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Time of bread (2005year~)
美味しいパンが焼けたかなァ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
春のパン
080202_1039~0001
080202_1123~0001

写真向かって左から~~~
・イチゴミルククリームパン(けしの実付き)
甘酸っぱいイチゴのクリームパンです♪

・レアチーズクリームパン
その名の通りレアチーズクリーム!!!
結構濃いです★
レアチーズ好きな方には♪お勧め^^

・桜アンパン
時期ですね~
桜の花を飾り付けして・・・仕上げました~
・甘栗アンパン
焼き甘栗がコロコロ入っています♪
甘さ控えめで美味しい^^/

・クランベリーパン
ママからのリクで♪
○成型は難しいなぁ~~~
変な形~~~苦笑。。。
・角食
今回はちょっと丸かったなぁ~~~
釜入れが早かったんだなぁ~~~
ホワイトラインが・・・太い・・・苦笑・・・
次回頑張る~~~
【2008/02/02 13:01】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミルクパン・山食・ブラウンシュガー食パン
久しぶりのパン作りです♪
今日はまず、ミルクパン!
このパン大好きなんですが・・・形が苦手!
ほんとこの形苦手なんですよね~
綺麗に伸ばせないんだよなぁ~~~
080131_1244~0001

続いて山食♪
2本焼きのときはうまく出来ないのですが、
今回は上手に焼きあがりました~~~
080131_1329~0001

続いて、ブラウンシュガー食パン。
ちょっと。。。イマイチだったなぁ~~~
080131_1330~0001

次は土曜日♪に菓子パン作ろうかなぁ~~~
【2008/01/31 17:01】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |


16日に作ったパン達♪です♪
写真向かって左から・・・
・サツマイモ&栗を練りこんだパンです♪
ほんのりとした甘さが美味しいパンでシュ♪
・山食
2本焼きしたらやっぱりうまく出来ない~~~
あまりよくないなぁ・・・・
・チーズフランス
0117-1.jpg

これは今日作ったパン♪
向かって左
・アンパン(こし&粒)
・カマンベールチーズパン
向かって左
・抹茶アンパン
・ミニ食(チーズ&ベーコン)
0117-2.jpg

向かって左から~
・かぼちゃパン
・玉露シートパン(小豆&栗入り)
・角食

今回たくさん作りましたが、
1番嬉しかったのは、角食がうまく出来たこと♪
角!ホワイトラインもいい感じですし~~~
感激★
次回もうまくいけばいいなぁ~~~
【2008/01/24 17:49】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミルク角食&フィグ&胡桃のパン
080116_1155~0001
080116_1232~0001

久しぶりの日記更新。
仕事が忙しくてなかなかパンを作る機会が持てず。。。
やっと今日から2日間の連休!
1日目は2つパンを焼きました。
まずは、
牛乳で捏ねたミルク角食♪
今年初のカクショクなのですが、
なかなか良い出来ではないですか?!
ホワイトラインも出て♪

次はお初の
フィグ&胡桃のパンです。
素朴感を出すためにあえてドリュはしませんでした。
フィクを使うのは初めてだったのですが、
以外に硬いのですね~
潰れるのを予想していたので大きめにカットしたのですが、
全然潰れることなく。。。
大きいままパンの中に。。。笑
でもママがお昼に美味しいって食べてくれたので、
すごく嬉しいです♪

明日は何を作ろうかなぁ~~
【2008/01/16 13:15】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
色々なパン達♪
080109_1148~0001
080109_1104~0001
080109_1209~0001

今日も昨日の予告通りパンを焼きましたよ~
今日は大型・・・と言ったのですが・・・
結構昨日と同じパンばかり。。。
ウソついてしまいました・・・
申し訳ない。

今日のパンは
・山食2本
まずまずかな?!・・・
・メロンパン3個
・チーズフランス4本
・ロールパン7個
ちょっと最近スランプ・・・
本当に良くないロールパンが焼き上がっています。。。涙
巻きがきついんだろうな・・・
弾けてしまっているもんなぁ・・・
昨日もそうだったので、
今日は気をつけたんだけど・・・
原因は違うのかなぁ。。。
・アンパン2個
・パンプキンクリームパン2個
・スイートポテトパン2個
今日も作りました~
明日から連日勤務なので、パン作りはしばらくお休みだなぁ~
う~寂しい・・・

【2008/01/09 16:51】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
profile

mimikaka

  • mimikaka
  • パン作り暦10年…
    が、まだまだ修行中!!
    昨日より今日より明日…
    美味しいパンが
    作れるようになりたいなァ
    (レシピは未公開です。
    ごめんなさい)
  • RSS1.0
  • まとめ
etc...

    「メロランキング」に参加してます。
    よろしければ、ボチッと♪















