monthly
recent entries
recent comments
recent trackbacks
mimikaka
Friend's blog

Peaceful soliloquy**

みはるきままにっき

M-PAN工房

+ぱん焼きにっき+

Vivo a mi gusto

きままLife

まなきっちん(*´∀`*)

etc...
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Time of bread (2005year~)
美味しいパンが焼けたかなァ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
9種の雑穀パン&菓子パン
今日もパン作りでございます♪
連日パン作りが出来て、ホント幸せな限り♪

今日は初チャレンジのパンを含め、色々なパンを焼きました~

まずは、これが初チャレンジのパン!
9種の雑穀等が含まれています。
「発芽玄米・もちきび・もちあわ・黒米・大麦・
赤米・はと麦・とうもろこし・アマランス」の
体に良さそうな物ばかり練りこまれたパンでございます♪
が、今日もまた水分量失敗!!!
今日は昨日とは反対に、多すぎた!!!
そのため、生地が柔らかい事、柔らかい事。。。
mimikakaは手粉はなるべく使わないようにしているのですが、
今回ばかりは、そうもいかず。。。
手粉たっぷりと使ってしまいました。。。涙
こういうヘルシ~なパンが大好きなので、
次回水分量を見直して、再チャレンジしたいと思います♪

で、次のパンは菓子パン達です^^
菓子パンを作るのは久しぶりかなぁ~~~
今日は細々と色々作りましたよ~
・アンパン(こしあん&白あん)計4個
・メロンパン6個
・大納言入り抹茶アンパン2個
・ミニ食パン(チーズ&ベーコン)3個
以上でございます♪

mimikakaは本当にパン作りが好きなんだなぁ~
と今日改めて思いました。
パンを作っている時、焼きあがった時、
本当に幸せなんだもん♪

明日もパン作りしちゃおうかなぁ^^♪


070726_1051~0001.jpg

070726_1052~0001.jpg

【2007/07/26 12:01】 手作りパン | トラックバック(3) | コメント(0) |
<<フォカッチャ・角食・水羊羹 | ホーム | オートミール・角・山食>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timeofbread.blog15.fc2.com/tb.php/272-3e6e9e67
サックリ口の中で溶けるクッキー生地としっ
美味しかったのですが・・・普通でした。クッキー生地の発酵バターは言われないと判らない。パン生地にもっとしっとりした弾力があれば・・・。・ひゃっほ~ メロンパン大成功・Pasco 銀座千疋屋 スペシャルメロンパンをかってみた~さすがは千疋屋 ...・菓子パンいっぱい・ 菓子パンをたくさん集めました【2007/08/10 12:26】
天然発芽玄米酵母使用/長期保存パンメロン
普通のパンと天然酵母パン、どう違う!? 普通のパンはイースト菌と呼ばれる自然界の果実や穀類(ジャガイモ・米・小麦)などから、パン作りに最も適した菌を、純粋培養して作られています。 これに対して、天然酵母はイースト菌と同様、果実の穀類からとれる「野生酵母菌」 菓子パンをたくさん集めました【2007/08/17 12:33】
チーズクリームメロンパン・「!メ・ロ・ン
この世で一番んっまーーーーいメロンパンです。とても凝ったメロンパンなのに価格は安いように思えます。今までに無い美味しさに感動!!!なかのチーズクリームの絶妙な甘さ加減が最高でした(^^)/チーズクリームとの、絶妙なマッチがクセになりそう。不思議なメロンパ 菓子パンをたくさん集めました【2007/09/05 12:44】
| ホーム |
profile

mimikaka

  • mimikaka
  • パン作り暦10年…
    が、まだまだ修行中!!
    昨日より今日より明日…
    美味しいパンが
    作れるようになりたいなァ
    (レシピは未公開です。
    ごめんなさい)
  • RSS1.0
  • まとめ
etc...

    「メロランキング」に参加してます。
    よろしければ、ボチッと♪















