monthly
recent entries
recent comments
recent trackbacks
mimikaka
Friend's blog

Peaceful soliloquy**

みはるきままにっき

M-PAN工房

+ぱん焼きにっき+

Vivo a mi gusto

きままLife

まなきっちん(*´∀`*)

etc...
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Time of bread (2005year~)
美味しいパンが焼けたかなァ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
山食・角食
071219_1156~0001

071219_1143~0001
今日はシンプルに食パンを焼きました♪
山食&角食の2本。。。
山食はと~っても良く出来たのに・・・
それに比べ角食の出来。。。
最悪・・・
いつもは角張ってしまう角食が・・・
前回、今回ともに丸い。。。
特に今日は丸い~~~^^;
早く釜入れすれば、こんな丸くなっちゃうし・・・
遅ければ角ばるし・・・
なかなかうまく出来ないなァ~
でも、頑張るぞ・・・(失敗続きで元気喪失。。。笑)
【2007/12/19 16:10】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(1) |
おさつDEマロン&ポパイパン♪
071218_1516~0001

071218_1503~0001

今日はどちらも久しぶりに作ったパン♪
まずはさつま芋(以外と・・・甘くなく・・・ガッカリ・・・)&クリを練り込んだパン♪
次のパンはほうれん草、その名も「ポパイパン!!!」笑
ほうれん草を練り込んだパンです。
mimikakaほうれん草・・・嫌い・・・なのですが・・・
このパンだけは食べられる~~~
なかなか・・・よく出来たかな???笑
【2007/12/18 16:04】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) |
角食・蜂蜜パン・カボチャパン
071214_1628~0001

071214_1650~0001
071214_1728~0001

今回は
・角食
ちょっと釜入れが早かったかなァ・・・
ホワイトラインがふとい~~~
・蜂蜜パン6個
お土産に美味しい蜂蜜を頂いたので、それを練りこんでパンにしました♪
すごく蜂蜜の香りが良くて、柔らかで美味しいパンでした^^
・カボチャパン12個
定番のカボチャパンです♪
【2007/12/17 11:33】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
菓子パン&レーズンパン


今日はパン作りました~~~^^♪
今日は菓子パンメインかな?!
・こしアンパン6個
・メロンパン(プレーン&チョコ)5個
・特大ロールパン2個
・普通のロールパン1個(残り生地で、、、)
さらに、レーズンメッシュ2本作りました~
久しぶりにメッシュ型使いましたよ~
何度使っても難しい。。。苦笑
続きを読む
【2007/12/10 18:18】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョット多目かな?
金曜日にパン作ったのですが、
疲れてUP出来ず・・・今日やっと^^;

作ったパンは写真左から・・・
・チーズパン8本
色々なチーズの入ったコクのあるパンです♪
・さつま芋パン6本
コロコロのさつま芋の角切りが入ったパンです。
・山食2本
1本余りいい出来じゃないなァ・・・涙
・角食
尖りました☆爆
071206_1611~0001.jpg
071206_1619~0001.jpg
071206_1656~0001.jpg
071206_1713~0001.jpg
【2007/12/10 17:51】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
クランベリー入りチョコフランス


071202_1755~0001.jpg
今日は初パンにチャレンジしてみました。
最近、巷でも見かけるようになった・・・
ブラックココアのフランスパン。。。
mimikakaの側に売っているお店のは。。。
正直、あまり・・・なのですが・・・
興味あったので、今日作ってみました^^♪

ココア生地にクランベリー&チョコチップを練りこんで焼き上げました。
売っているほど・・・黒くないけど^^;
巷で売っているのはチョコオンリーなのですが、
甘い!ので、酸味+してクランベリ~を練りこみました。
お味は・・・どうかな???
なるべくチョコは控えめにしたんだけど~~~
美味しいといいなァ~~~
【2007/12/02 18:02】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

mimikaka

  • mimikaka
  • パン作り暦10年…
    が、まだまだ修行中!!
    昨日より今日より明日…
    美味しいパンが
    作れるようになりたいなァ
    (レシピは未公開です。
    ごめんなさい)
  • RSS1.0
  • まとめ
etc...

    「メロランキング」に参加してます。
    よろしければ、ボチッと♪















