monthly
recent entries
recent comments
recent trackbacks
mimikaka
Friend's blog

Peaceful soliloquy**

みはるきままにっき

M-PAN工房

+ぱん焼きにっき+

Vivo a mi gusto

きままLife

まなきっちん(*´∀`*)

etc...
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Time of bread (2005year~)
美味しいパンが焼けたかなァ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
バターフランス


今日は久しぶりにフランスパンを焼きました。
実は・・・27日は我がママのお誕生日でありまして~~~
過ぎてしまった。。。爆
過ぎてしまったけど、ママの大好きな太っちょサンのバターフランスを
今日焼いたのであります。
1つは綺麗に焼けたのですが・・・
ひとつ・・・イマイチ。。。
なので、綺麗な方をママにプレゼント。
後のプレゼントは・・・後ほど渡します^^♪
【2007/11/29 16:21】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
コーンブレット&グラハムブレット


071128_1224~0001.jpg

今日もシンプルな食事系のパンを作りました。
まずはコーンブレット。
とうもろこしをふんだんに練り込んだ優しい優しい味のするパンです。
このパン、mimikaka大好きなんですよ~
野菜?の甘さ♪これがすきなんです☆
で、次が、前回も作ったのですが、
全粒粉の山食♪
前回は角食で・・・今回は山食。
うまく出来るか・・・正直自信なかったのですが、
なんとかうまく出来て大満足!!!
真ん中がうまく裂けてくれて見事~~~笑
【2007/11/28 14:42】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
3種パン♪

071126_1344~0001.jpg
071126_1445~0001.jpg

今日は3種類のパンを焼きました♪
まずは
・マスコトバ糖を練り込んだパン
ほんのりとした甘さのあるパンです。
それにしても○成型・・・下手!!!過ぎ。。。
・オトミールフランスパン
これは綺麗に焼きあがったかなァ~
・全粒粉角食
ホワイトラインが出た☆
満足満足!!!
次回もホワイトラインが出るといいなァ~~~
【2007/11/26 15:32】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の菓子パン


071123_1301~0002.jpg

今日は元気振り絞って菓子パン作りました♪
今日作ったのは、
・スイートポテトパン(花形)5個
・カマンベールチーズパン(一応ブリオッシュ型)5個
・チョコパン(3個くっついたもの)5個
これは焼成後、覚めてから挟むつもりです♪
クランチチョコクリームです^^
カリカリのクランチが美味しい~~~
でも上手に切って挟めるかな???
・ロールパン(大2個)
です。
今日は温かくて発酵も順調^^♪
すごくいい感じにパン作りが出来ました。
我が家は菓子パンを食べないので、
知り合い宅に持って行きます♪
【2007/11/23 13:09】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |


071120_1853~0001.jpg

これは昨日作ったピザでございます。
ピザ・・・いつ以来だろう。。。
前日に生地を作り冷蔵庫で寝かせること1日。。。
晩御飯に作りました~
が・・・久しぶりで・・・うまく生地が伸ばせず。。。苦戦・・・
変な形~~~
写真1枚目はシーフード&ソーセージのピザ♪
2枚目はツナ&マヨピザ♪
チーズ大好きなので・・・大量に乗せたら・・・
何のピザが・・・わからず。。。ですね☆
でも、とっても美味しかった♪らしい。。。苦笑
mimikaka体調不良で食べられず。。。涙
【2007/11/21 14:58】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
カボチャパン&角食


071115_1541~0001.jpg

今日のパンはママの大好きなパンばかり。
とはいえ、2種類なんですけどね~
・カボチャパン
ふわっふわに焼きあがりました~
・角食
久しぶりに作っても・・・下手。。。苦笑
でも、いつもよりは良いかも???
適度に角ばっているし~♪
ほんのりホワイトラインも見えている!
う~作らない方が上達するの???苦笑

昨日作ったパン、すごく好評でした♪
ママが美味しいと喜んでくれて!
人に喜ばれるのって本当に嬉しいなァ。。。









【2007/11/15 15:56】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
レーズン入りミニ白パン♪


ひさしびりにパン作りをしました。
今日のパンは白パンにレーズンを練りこんだもの。
少し前に行ったパン屋さんで小さな白パンが売られていて。
小さいのも可愛いなァ~と。。。
レーズン入れても。。。ママ好きだし☆
なので、今回はレーズン入りの白パンを作りました♪
焼き上がったパンを見ると・・・
形は無様だし。。。何だか。。。豆大福???みたい!www
でも久しぶりに楽しかったです。
【2007/11/14 15:13】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

mimikaka

  • mimikaka
  • パン作り暦10年…
    が、まだまだ修行中!!
    昨日より今日より明日…
    美味しいパンが
    作れるようになりたいなァ
    (レシピは未公開です。
    ごめんなさい)
  • RSS1.0
  • まとめ
etc...

    「メロランキング」に参加してます。
    よろしければ、ボチッと♪















