monthly
recent entries
recent comments
recent trackbacks
mimikaka
Friend's blog

Peaceful soliloquy**

みはるきままにっき

M-PAN工房

+ぱん焼きにっき+

Vivo a mi gusto

きままLife

まなきっちん(*´∀`*)

etc...
08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Time of bread (2005year~)
美味しいパンが焼けたかなァ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
菓子パン達^^♪
今日は菓子パンをたくさん作りました。
今日作ったパン達は、
あんぱん4個
大納言入り抹茶あんぱん4個
メロンパン5個

そして・・・大失敗の・・・
抹茶シートを使ったパン・・・
見た目は・・・美味しそうなのですが・・・
シートを延ばす作業で大失敗。。。涙
シートは飛び出すわ・・・生地は破れるわ・・・
更に伸びない!!!最悪。。。涙
型に入れた際どうなることやらと思ったけど、
焼き上がりは結構美味しそう???苦笑

で、ピザ食パン♪
mimikakaお気に入りのパンです^^
知り合いに差し入れしたくて
ずっと作ろう作ろうと思いつつ・・・
今回まで長引き・・・やっとです。

喜んで食べてもらえるといいなァ~
気に入ってもらえるかな???・・・ドキドキ


070922_1123~0001.jpg

070922_1141~0001.jpg

【2007/09/22 15:55】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
カボチャパン・角食・山食
今日は3種類のパンを焼きました。
全て・・・定番のパンばかり。。。ですね^^;
そろそろ新しいパンを考えたいところなのですが・・・
なかなかアイディアが浮かばず。。。涙

と、今日作ったパンは、
カボチャパン♪
このパンは我が家、知り合い宅で好評なので、
作りました~

角食!
今日こそホワイトライン!!!と願って、
いつもより、かなり早めにオーブンに入れたのですが・・・
ヤッパリ尖った!!!
まァ毎回生地の状態が同じじゃないから、
一概に、今釜に!ってのは・・・
何度も作って経験上・・・なんでしょうね。。。

山食♪
これは良く出来たなァ~
知り合い宅へ差し入れしました^^♪

さて、明日もパン作りが出来そうですよ~
明日は菓子パンを作ろうかなァ。。。


070921_1112~0001.jpg

070921_1117~0001.jpg

【2007/09/21 16:10】 手作りパン | トラックバック(1) | コメント(3) |
2種のパン?
今回はマスコトバ糖を使ったパンを作りました。
実にこのお砂糖を使うのは久しぶり。
黒糖にもブラウンシュガーにも似ているけど、
チョット違うこのお砂糖。
好きなんですよ~

今回はこのパンにドライフルーツを色々練りこみました。
形は○型とスティック型のい2つ。
○型は今回結構綺麗に出来けど、
スティック型は最悪・・・
角ばり~~~~~~~~!!!
あと5分待って蓋しよう・・・と考えたのが悪かった!
その時に閉めて焼いていれば。。。
残念!!!
相変わらず、角食系は苦手ですね^^;

もうひとつはポンデケージョ♪
モチモチチーズの味が大好きな一品です^^♪
が、今回はペッパー味に・・・と思ったのですが・・・
入れたりなくて・・・普通の味!!!
ガ~~~~ン!!!!!!!!!

また仕事が始まるので、パン作りは少しお休みです♪
寂しいなァ~~~


070914_1048~0001.jpg

【2007/09/14 16:40】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロールパン・フォカッチャ・チーズブレット
前回作ったお初のパン、
メッチャ、美味しかったです☆
コーヒー&ピーナツバターって合うんですね~♪

で、今日は3種類のパンを作りました~
・フォカッチャ
プレーンとレッドチーズをかけたもの。
・特大のロールパン
・苦手な・・・
カマンベールシートの折り込みパン
このカマンベールシート初めて使うのですが・・・
美味しいかな?
前に別のメーカーのを使ったら・・・↓↓↓で・・・
チーズが好きなので、美味しいシートが。。。
今回こそ、美味しいシートだといいなぁ~
それにしても下手な出来栄え。。。涙


070908_1037~0001.jpg

070908_1105~0001.jpg

【2007/09/08 11:49】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
コーヒーブレット&角食
今日はお初のパンにチャレンジしてみました。
ピーナツチョコチップを入れたコーヒーパン。
コーヒーのパンは作ったことはあったのですが、
その時は普通のチョコチップ。
今回はコーヒーに合うかわかりませんが・・・
ピーナツチョコチップを入れてみました。
合うかな???・・・

と角食です。
相変わらずホワイトラインの出ない角食です。
何度作っても納得の角食は出来ないですね~
難しい!!!
でも作らないことには上達もしないだろうから、
頑張り続けますよ~


070904_1639~0001.jpg

【2007/09/04 16:45】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりのパン作り
久しぶりのパン作りです♪
お休みはあったのですが・・・体調が良くなくて・・・
起きることも出来なくて・・・
やっと少しだけ回復?
したので、気分転換をかねてパン作りしました^^♪

色々と作りたいパンはあったのですが、
今回はリクエストの答えて♪
まずはイビツナ形の・・・苦笑
長いもパンです。
このパン、とっても好評で、またリクエストが♪
それにしても、このパン・・・
綺麗な形に出来ない!出来ない~~~
○パンって何でこんなに難しいの???・・・

次はチーズフランスと山食です。
たっぷりチーズを入れたフランスパンです♪

最後は、サルタナレーズン入りカボチャパンです。
このパンにはサルタナレーズンが合うんですよ~
あまりこのレーズン、主張しないからかな?
あっさり系のレーズンだからね☆
前回このパンを作った時に、水分量で失敗したのですが、
今回は成功!!!ふっくら焼き上がりました~~~

今、すご~く作りたいパンがあって・・・
食材探し、しています。
美味しいかは・・・ですが、
挑戦したいと思います♪
の前に食材、探さなきゃ!!!


070901_1155~0001.jpg

070901_1156~0001.jpg

【2007/09/01 17:18】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

mimikaka

  • mimikaka
  • パン作り暦10年…
    が、まだまだ修行中!!
    昨日より今日より明日…
    美味しいパンが
    作れるようになりたいなァ
    (レシピは未公開です。
    ごめんなさい)
  • RSS1.0
  • まとめ
etc...

    「メロランキング」に参加してます。
    よろしければ、ボチッと♪















