monthly
recent entries
recent comments
recent trackbacks
mimikaka
Friend's blog

Peaceful soliloquy**

みはるきままにっき

M-PAN工房

+ぱん焼きにっき+

Vivo a mi gusto

きままLife

まなきっちん(*´∀`*)

etc...
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Time of bread (2005year~)
美味しいパンが焼けたかなァ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ロールパン&ハムロール
今日もまたパン作り!
いつもはゆっくり出来るパン作りなのになぜか今日は忙しかった!
家に誰もいなかったせいもあるけど、
電話はなるし、するし、メール来るし、ピンポンなるし・・・
走り回ってました(笑
でも、パンはちゃんと焼きあがりましたよ♪
ロールパンとハムロールです。
熱々をママにご馳走してあげました~^^


0629_2.jpg

【2006/06/29 23:32】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(5) |
角食
「何か食べたいパンなぁ~い」ってママに聞いたら、
いつものごとく、「食パンがない・・・」と。
じゃぁ食パンに決定だね、ってことで
今日はママの朝食用のパンを焼きました。
角食は・・・いつも言うように、
未だに納得の出来だったことが1度もないパン・・・
下手なんだなぁ~~~~
何度作っても、同じ失敗繰り返して。。。
今回もまずまずだけどやっぱり納得の出来じゃないなあ・・・
いつになったら納得の角食が焼けるんだろう。。。
ママゴメンよ・・・納得の出来のパンじゃなくて・・・


【2006/06/28 15:30】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) |
オレンジブレット
またまたオレンジブレットです。
今日は生地にふすまを1割ほど、そして
オレンジピールをた~っぷり練りこみました^^♪
そして今日は、メッシュ型を使って・・・挑戦!
メッシュ型は難しいからなぁ。。。
毎回緊張です!!!
今日は温かかったせいか、発酵も順調でした。
そして焼成!!!
うまくメッシュ型に焼けるかどうか・・・
最もドキドキする瞬間です!

焼き上がりは見ての通り(嬉)♪
綺麗に焼きあがりました!!
やったーーーーー!!!

どんなパンもだけど、うまく焼けると本当に嬉しい^^
1日がにこにこ^^♪になっちゃうmimikakaでしゅ(笑)



【2006/06/24 17:43】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) |
バターフランス&愛するあなたへ・・・
大好きなあの人へ・・・届きますように・・・

今日はバターフランスを作りました!
前回の豆腐パンは失敗に終わり、
今日こそは(パン違うけど^^;)
美味しいパンを作るぞ~!と思いっきり気合を入れて。。。
そして大好きな人へ届くように私の愛情・・・
美味しく焼きあがりますように・・・と。

出来は?出来は?どうでしょう・・・ドキドキ。。。
うんうん、すごく上出来!!!上出来!!!
(自己満足ですが・・・)
私の中では完璧だよ~~~!!!
すごく嬉しい~
mimikakaの愛情がいつも以上にこもったバターフランスです。
いっぱいあるからね、食べてね。


【2006/06/21 12:19】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) |
豆腐パン&愛するあなたへ・・・
今日は豆腐パンを焼きました。
前回、といってもかなり前だけど、
失敗して・・・リベンジです!
&大好きな人へ・・・届けたくて・・・


さてさて今回の出来は・・・
どうかなどうかな?!

あら~また同じ失敗のパンが1個・・・
パンの表面も綺麗じゃないなぁ
なんでぇ?????

あ~~~~なんか豆腐パン、スランプ状態です!!!
何故前のように綺麗に出来なくなっちゃったのかな?!
またリベンジだな。。。こりゃ。。。


【2006/06/19 12:04】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(5) |
全粒粉ベーグル
ふと食べたくなって作りました~
2日続けてパンを作るなんて久しぶりだなぁ~
が、、、、、ボーーーーっとしながら作っていた私は
タイマーをかけ忘れ、実は発酵オーバー気味・・・となってしまったのだ!
焼きあがったのがお昼過ぎで、お昼ご飯を食べ終えた後だったので、
どれほど味に影響が出たのかはわからないけど・・・
考え事をしながら、何かをするってのは駄目ですね。。。
集中が大事!!!はぁ~~ぁ・・・


【2006/06/16 16:39】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(5) |
ハイジの白パン
すごくすごく久しぶりのパン作りです。
何を作ろうか・・・牛乳ないし・・・材料がない!!
ので、手軽に出来るハイジの白パンを作りました♪
何度作ってみても、赤ちゃんのお尻に見えるのは私だけでしょうか?!
まだ食べていないのですが、
美味しいジャムをつけて食べたいな・・・
でも、我が家にジャムはない^^:涙


【2006/06/15 13:41】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(2) |
オレンジブレット
今日から6月・・・もう1年の半分が過ぎたんだな。。。
(あまり関係ない、か)
今日は以前にも作ったふすま入りのオレンジブレットを作りました。
昨日、あまりにも元気のない私を見て
母が私に帽子を買ってくれたんです。
私はすごく帽子が好きで・・・
そのお礼に母の好きなオレンジブレットを作ったのです。
お昼ちょっと前に焼きあがって、喜んで昼食に食べてくれました。
美味しいって言って食べてくれましたよ!!
帽子を買ってくれた母の気持ちがすごく嬉しかった。
早く元気にならなきゃ、ね。


【2006/06/01 17:36】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
profile

mimikaka

  • mimikaka
  • パン作り暦10年…
    が、まだまだ修行中!!
    昨日より今日より明日…
    美味しいパンが
    作れるようになりたいなァ
    (レシピは未公開です。
    ごめんなさい)
  • RSS1.0
  • まとめ
etc...

    「メロランキング」に参加してます。
    よろしければ、ボチッと♪















