monthly
recent entries
recent comments
recent trackbacks
mimikaka
Friend's blog

Peaceful soliloquy**

みはるきままにっき

M-PAN工房

+ぱん焼きにっき+

Vivo a mi gusto

きままLife

まなきっちん(*´∀`*)

etc...
02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Time of bread (2005year~)
美味しいパンが焼けたかなァ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
フランスパン&エピ
またも久しぶりの更新となってしまいました^^;
今日は我が親子大好きなフランスパンを焼きました。
普通のフランスパンはママ用。
ママは太目のフランスパンが大好きなので、
太めに焼き上げました。
やっぱり問題はクープ・・・
開いてはいるんだけど、不恰好!!!
売っているような綺麗なクープじゃないな・・・
難しい!!!!


そして私、自分用に焼いたのがエピ。
ですが、今回は、角切りにしたチーズを入れてみました。
初挑戦です^^♪
普通はベーコンが主流ですよね。
チーズがどうしても食べたかったんですよ!!!
でも、見た目、ちょっと飛び出していて、気持ち悪!!
ピザチーズを入れたほうが良かったのかなぁ・・・
飛び出したチーズは硬いし・・・
中のチーズは美味しく食べれましたけどね☆
0330_2.jpg

問題点は色々あり~~だけど、
私にとってはパンが焼けたことがすごく嬉しいこと。
体の調子もいいし♪
やっぱり好きなことしている時間って充実しているし、
楽しいですね。
【2006/03/31 17:01】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(8) |
コーンブレット
今日はコーンをたっくさん使ったパンを作りました♪
大きな角食を作るのは、今回初めて。。。
初めてなので、いつ釜に入れるべきなのか迷い迷い・・・
どのくらい釜伸びするかもわからないし・・・
今回はわからないことずくし。勘で作ってみたけれど
勘はまるで当たらず、結局、
思いっきり尖がった角食が焼きあがってしまいました・・・涙


パウンド型の方はいつも作っている形なので、
迷うことなく焼き上げることが出来ました。
でも均一の山にならなかったのは失敗!!
0317_2.jpg

パンって同じ生地でも形によって全然違う表情、食感になるから、
今回、この2つの形がどんな違いを出しているか、食べてみるのが楽しみ♪
やっぱり違う感じがするかなぁ~
【2006/03/17 17:46】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(15) |
かぼちゃパン
なかなか体調が良くならなくて、
前回パン作りをしてから、
こんなにも日が経ってしまっているんですね。
1日1日って早いなぁ~なんて実感・・・
今日はもう我が家定番のかぼちゃパンを作りました。
説明するまでもないほど、ここに登場していますよね。
最近風邪がはやっていて、我が家にも風邪引きさんが・・・
この栄養満点のかぼちゃパンを食べて、風邪を吹き飛ばしてもらおう♪


(画像大きくなります)
【2006/03/09 17:18】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
profile

mimikaka

  • mimikaka
  • パン作り暦10年…
    が、まだまだ修行中!!
    昨日より今日より明日…
    美味しいパンが
    作れるようになりたいなァ
    (レシピは未公開です。
    ごめんなさい)
  • RSS1.0
  • まとめ
etc...

    「メロランキング」に参加してます。
    よろしければ、ボチッと♪















