monthly
recent entries
recent comments
recent trackbacks
mimikaka
Friend's blog

Peaceful soliloquy**

みはるきままにっき

M-PAN工房

+ぱん焼きにっき+

Vivo a mi gusto

きままLife

まなきっちん(*´∀`*)

etc...
01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Time of bread (2005year~)
美味しいパンが焼けたかなァ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ハイジの白パン
ハイジの白パン=赤ちゃんのお尻♪
売り物のように真っ白に焼き上げることが出来ました^^/
まさに赤ちゃんのお尻♪
前回作ったパンが以外にも家族に好評で、
私の朝食用のパンが想像以上に早くなくなってしまった!!
明日の分はまだあるけど、明日何が起こるかわからないので、
今日作っておきました。今日のパンは朝食用のパンです。
真っ白でふっくら焼きあがって良い出来良い出来♪^^
大満足じゃ!!


(画像大きくなります)
【2006/02/28 17:06】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(13) |
ロールパンとハム&たまごロール
朝食用のパンがなくなったので、
今日は朝からパン作りしました。
まずはロールパン。
ロールパン、大好きなんですよ~
やさしい甘さがなんとも言えず好き^^
今日はみんな形も綺麗に出来ました♪


次は同じ生地を使って
ハム&たまごロール。たまごはロールパンの艶出し用に塗った余りを
炒り卵(+マヨ)にしてハムロールの上に乗せただけ。。。
残った卵も大活躍のパンです♪
卵を載せただけで結構なボリュームですよ^^
我ながら、美味しそうです(笑)
0225_1.jpg

【2006/02/25 12:02】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) |
フランスパン
今日は兼ねてからママに頼まれていたフランスパンを焼きました。
体調が良くなったら作ってね、と言われて・・・
やっと今日作ることが出来ました。
長さがばらばら^^;
手作りって感じになっちゃいましたね・・・
でも、お昼に間に合ったので、
熱々を食べてもらうことが出来ました。
良かった♪


【2006/02/23 16:46】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ママへお礼
今日はメッシュ型を使ってレーズンパンを焼きました。
つい先日、ママに洋服を買ってもらったお礼です。
お金払うよ~って言ったんだけど、
パンでお返ししてくれたらいいよ^^って言ってくれたので、
その言葉に甘え。。。
ママが大好きなレーズンブレットをお礼に焼きました。
綺麗にメッシュ模様がついて上出来♪
今日はお昼に間に合うように、
朝早くからパン作りを開始。
見事、お昼に間に合ったので、ママに焼き立てを食べてもらえる♪
良かった^^♪
喜んでくれるといいなぁ~


【2006/02/16 11:15】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(12) |
ベーコンロール
なかなかパンを焼く気力になれなくて・・・
久しぶりのパン作りです。
今日は調理パン、ベーコンロールを作りました。
ベーコンをたっぷりと巻き込んで、ボリューム満点!
お昼に間に合ったので、
焼き立てをパクリ♪
熱々の焼きたてパンはやっぱり美味しい^^♪
残りは家族で分けて食べよう♪


【2006/02/10 16:59】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) |
カンパーニュ
今日は久しぶりにカンパーニュを焼きました。
予定では今日のカンパーニュはカンパーニュもどき・・・
を作る予定だったのです。
カンパーニュの味のする、柔らかタイプのパン。
が、う~ん、間違っちゃった。。。
油脂を入れるのを忘れてしまって・・・
結局、蒸気焼成だけしないカンパーニュとなってしまったのです。
なので、柔らかカンパーニュは・・・失敗・・・
今日のカンパーニュは
全粒粉とふすま入り。ライ麦はちょっと苦手なので、
使っていません。
本当は柔らかタイプのはずが・・・
私としたことが・・・
次のときこそ、柔らかカンパーニュもどきを作るぞ!


(画像大きくなります)
【2006/02/04 13:04】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) |
差し入れで~す♪
2月最初のパンは色々なパン、からスタートですね。
今日はママに頼まれて、知り合いに差し入れするパンを作りました。
「どんなパンがいいの?」って聞いたら、「普通のよくあるパン」って
答えが返ってきたので、本当によくあるパン?を作りました。
誰でも知っているパン、がよくあるパンかなぁ~と思って。。。


今年に入って初の山食?じゃないかな?!
なんだか自分で言うのもだけど、すごくうまくできて大満足。
人にあげるのに、こんなに上手にできて本当に嬉しい♪
釜伸びもいいし、山も均等だし♪
満足満足^^
0201_2.jpg

(画像大きくなるよ)
【2006/02/01 16:34】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
profile

mimikaka

  • mimikaka
  • パン作り暦10年…
    が、まだまだ修行中!!
    昨日より今日より明日…
    美味しいパンが
    作れるようになりたいなァ
    (レシピは未公開です。
    ごめんなさい)
  • RSS1.0
  • まとめ
etc...

    「メロランキング」に参加してます。
    よろしければ、ボチッと♪















