monthly
recent entries
recent comments
recent trackbacks
mimikaka
Friend's blog

Peaceful soliloquy**

みはるきままにっき

M-PAN工房

+ぱん焼きにっき+

Vivo a mi gusto

きままLife

まなきっちん(*´∀`*)

etc...
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Time of bread (2005year~)
美味しいパンが焼けたかなァ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
お久しぶりです。

827975762_1.jpg


お久しぶりです。
引越し等でバタバタの毎日でパンを焼く機会がなかなかなく。。。
久しぶりのパン作りです。
まずは、とちおとめのジャムシートを練りこんだパン。
さすがにジャムだけあって・・・悪戦苦闘!!!
2本焼いて、1本お母さんに差し入れしてきました。
ちょっと焦げたけど。。。
次は定番の菓子パン達です。
・ミニ食(チーズ&ベーコン)
・イチゴクリームパン
・チョコクリームパン
・メロンパン
です。

【2008/06/13 17:32】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(2) |
レーズンブレット&山食
080424_1130~0001
080424_1129~0001

やっと休みが取れて、今日、我が家で最後のパン作りをしました。
とはいえ、今日は午後から野球観戦に出かけるため、
あまりたくさんは作れず・・・涙

今日は定番の
山食2本
レーズンブレット4本焼きました。

今日は彼と野球に行くので、レーズンブレット1本
彼ママに差し入れです♪

これから仕事もだけど・・・引越し等忙しくなるし・・・
パンを次に焼けるのは来月中ごろ・・・かな?
オーブンも新しいのでうまくコツをつかめるか・・・
でも楽しみ★
とりあえず、今日の野球!!!楽しんできます♪

【2008/04/24 12:16】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |

080412_0943~0001
080412_0853~0001

実は婚約いたしました♪笑

今日は久しぶりにパンを焼きました。
う~~~ん・・・実は・・・
今日で家でこのオーブンでパンを焼くのは最後になると思います。
今、仕事が忙しく、パンを作る時間が全然ない上に、
来週は休みなし・・・次週は週末彼に家に行ったり、
日曜日は両家の顔合わせです。
仕事は30日までなのですが、
30日は彼の家のほうに行き、1日に新居引渡し・・・
で、籍を入れることになりました^^////
なので、今日で多分、最後になるでしょう。
今のオーブンを新居に持っていく事は出来ないので・・・涙
新しいオーブンを購入する予定でいます。

話はパンへ・・・
今日は朝早くから、たくさん作りました。
いつもお世話になっていたご夫婦に届けたくて・・・
・ゆずアンパン4個(芥子のみ)
・甘栗アンパン4個(黒ゴマ)
・レアチーズクリームパン4個(花形)
・メロンパン5個
・ピーナツバターサンド2個
・チーズフランス4個
・山食2本
・ブラウンシュガー食パン2本
・角食1本
です!!!
最後になると思って、いっぱい作りました~~~
角食は我がママに♪
後は本当にお世話になったご夫婦の元に持っていきます。
喜んでくれるといいな~~~
でも、オーブンにもご苦労様♪です。
長年、本当にたくさんのパンを焼いてくれました。
本当に感謝です。

しばらくは仕事や引越しの準備等で更新は出来なくなるかもしれませんが
時間の許す限り、パンは作りたいな~と思っています♪



【2008/04/12 12:08】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりのパン作り♪
やっとやっと久しぶりにパンを作りました。。。
休みは週に1度あるのですが・・・ダウンしており・・・
今日は頑張ってパン作りました♪

今日は菓子パン他色々作りましたよ~
・桜アンパン 4個
・ゆずアンパン 2個
・ミニ食パン 4個
・抹茶クリームパン 4個
・チーズフランス 4個
・山食 2本
・キャラメルブレット 1本
で、今、角食をやいております♪

今日は午前中は爆睡し、午後からパン作りを開始しました♪
久しぶりのパン作り、疲れたけど、楽しかった~

来週は・・・秘密♪
25日の日記を楽しみに★なんてね~~~笑

080319_1547~0001_0001
080319_1439~0001_0001

【2008/03/19 16:33】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジュレシート
まずは特大ロールパンです♪
080207_1049~0001

次がお初のパン♪ジュレシートを使ったパンです。
普通のシートは使ったことがあるのですが、ジュレシートは初めて。
使うの・・・大変だった~~~
やっぱりジュレの分???
生地破けるし・・・ホント大変~~~
でもとってもいい香り♪
向かって右が桜、左が紅茶です♪
080207_1138~0001

そして、定番の山食♪
手前は良く出来たのですが・・・
奥はちょっとイマイチだなぁ~~~
080207_1145~0001

【2008/02/07 16:34】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
profile

mimikaka

  • mimikaka
  • パン作り暦10年…
    が、まだまだ修行中!!
    昨日より今日より明日…
    美味しいパンが
    作れるようになりたいなァ
    (レシピは未公開です。
    ごめんなさい)
  • RSS1.0
  • まとめ
etc...

    「メロランキング」に参加してます。
    よろしければ、ボチッと♪















